FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビカビ

 今日はサンデーを買ってきてその夜ついてきたカードでデッキ組みました。ついでにもう一つ手持ちの余ったカードだけで作りました。前者のデッキも余ったカードだけで結構いい感じに組めました。

 詳しいデッキレシピはダラダラ長く説明しませんが一つ目は火自然の脳筋ドラゴンデッキ、二つ目は闇自然カビパンハンデスコントロールデッキ。どちらもそれなり使えると思います。

 脳筋ドラゴンデッキはコッコ・ルピアとエコ・アイニーでマナ軽減・加速し単体で強いドラゴンや、他のドラゴンとシナジーのあるドラゴンでビートしていくデッキです。ボルバルザーク・エクスが1枚だけあってもったいないから組んだようなもの。

 カビパンハンデスコントロールはバトルゾーンのクリーチャーがパワーが0以下になるとそのクリーチャーは破壊されてしまうのでそれを利用したデッキ。カビパン男、ローズ・キャッスル、希望の親衛隊ファンクはバトルゾーンの自分や相手のクリーチャーのパワーを-1000するので相手がクリーチャーを出すのを躊躇するのでそこで解体人形ジェニーなどでハンデスしていくデッキです。

 コストの概念があるとぶっ飛んだ効果のカードをデザインできたり、コストを踏み倒す戦術を模索できるのでデュエマ好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰だこいつ

かずやん

Author:かずやん
調整中・・・調整中・・・

ここから早苗さんがいなくなる日は来るんだろうか
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピクスブ
僕が描いた絵よりブックマークした絵を見たほうがいいです
ついったん
ブロとも一覧

のばも☆ピエルダのPはパーカーのPとかでいいですか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。